新宿の高い映画館へ行く


新宿ミラノ座の跡地に出来た東急歌舞伎町タワー。
の高い映画館に行って来ました。


高い映画館なので延々とエスカレーターに乗って9階まで。


自動券売機しかないようです。


高い映画館なので上映1時間前についてラウンジでドリンクを。


ラウンジも
イースタンサウンドファクトリー社製のスピーカー。


他館で900円相当のポップコーンセットが付いてきます。
おかわり自由ですが、おかわりしても料金の元が取れるわけ
でもありません。


高い映画館なので窓の景色から東宝のゴジラを見下せるように東急が設計しています。


シアター7。
ビスタサイズのスクリーンでスクリーンマスクはありません。


クラスA。4500円。
利用したのはこちらです。リクライニングシートですがボタン
はなく体重をかけると傾くタイプですのでリクライニング位置
で映画を見る形になります。



クラスS。6500円。
電動リクライニングシート。映画鑑賞後にプレミアムラウンジ
を利用できます。



音響システム「SAION SR」
イースタンサウンドファクトリー社製のスピーカーを使ったカス
タムシステム。
上映前に音響監修の坂本龍一さんのコメント『日本で一番 音の
良い映画館になったと思います』
が上映されます。
感想は見た映画が音響がいまいちな映画でしたので音響の良さは
分からず。
3時間の映画とか長時間の映画を見るのにオススメ。






戻る